みなさんこんにちは、ここです!いつもありがとうございます!
今回は、青道高校(初期)で10000点越えを目指すサクセスをプレイしました!
結果、10000点は超えませんでしたが、9000点超えました!
ついにという感じです!何度も何度もセク3で消去しついに9000点超えました!
今回、デッキを編成してみました。変化固めは変わりません。
点数の計算をしてみたところ、各ボーナス、やる気効果、スペシャルタッグ、練習効果を考慮し、打撃、球速も考慮し、結果変化固めの今回の構成となりました!
このデッキではまだのびしろがあるのでひとまず10000点越えはこのデッキ構成でチャレンジしていくつもりです!
今回調べてみてわかったのですが、やはり各ボーナス(変化ボーナス、技術ボーナス等)は基礎点を底上げするので、重要であることを改めて思いました。
そして、やる気効果、スペシャルタッグは和ではなく積であることも(実際の点数と比較検証していませんが)意外でした!
練習効果アップについては計算方法がでていませんので、和で行っております!
6人それぞれでデッキとしてどのくらい点数が稼げるのかを計算しました。
やる気や人数や練習レベル補正などは加味しておらず、各ボーナス、やる気効果、スペシャルタッグ、練習効果アップを計算しました。
プラスで試合経験点ボーナスも欲しいところですが、このデッキ編成では5%です。なので、最後の試合での点数のびは期待できません。
なので、逆にどれほどタッグをひけるかで勝敗が決まるわかりやすい構成だと思いますw
立ち回りは、基本に忠実に、評価上げ→練習レベル上げを念頭に、3人タッグ以上であればふむ、食堂で回復、青銅魂時は2人タッグ以上でふむ、といったことを行っております!
1000点は5人タッグであれば2回ほどなので、キセキがおきれば10000点もこえるのではないでしょうか!?